ランダムさんの住処

好きなこと書いてる

2015-01-01から1年間の記事一覧

おぬぬめのvst

みなさん、おはこんばんちわ おすすめのvstを紹介いたしますね。 1.MeldaProductionのフリーのやつ https://www.meldaproduction.com/plugins/product.php?id=MFreeEffectsBundle EQとかコンプとかピッチ補正とか色々入ってる太っ腹バンドル 正直頭おかしい…

君UTAで販売するミニアルバム。「はじめまして」の話

どうも つい最近Twitterにて 10月3日開催、君とUTAU日々(通称、君UTA)にて(http://kimiuta.info/)にて委託ではありますがCDを出すことを発表しました。 ちゅうことでそいつの詳細的なやつをまとめたいと思います。 ・ A23,A24、みんと屋(´_ゝ`)とUTAU中…

依頼を受けた8月のまとめ

さて、8月のまとめ行きましょう(唐突) 1.ボツコンピ楽曲 名前の通り、元々コンピ用に作った楽曲です。 ギターの代わりにエレピを使ったり 歌詞もコンピを意識したテーマの元作りましたが、 気に入らないのでボツにした☆ 2.エンコ失敗 これも新曲なんですが…

依頼とかなんとかについて

どうもランダムPですよ。 まあ無いと思うけど二つぐらい依頼的なのを受けた気がするから前もって色々言いたいことがあるんで( `・∀・´)ノヨロシク Mix依頼について 1、歌い手の場合はオケ(出来る限りマスタリングがされてないもの)と歌ったものをご用意くださ…

今までのお話

何か吐き出したくなってきた。 話したいと思います。 結論から言うと僕は中学二年から不登校というか保健室登校なんです。 原因はいじめですね。 といっても他の人たちが言ってるようなきついいじめではありません。 主に誰かに物を隠されたり、何故か知らな…

またコラボとかしたわ。7月のまとめ。

どうもランダムです。 今月もまとめますね。 其の一、おひさのUTAUかばー! 僕の好きなDECO*27さんのエゴママです。 これのミクVer.が聞きたいので自分で作った。 こういうのが趣味でのDTMなんかしらね? 其の二、2日連続投稿! ん?2日連続? よくこんな…

ほんのちょいAWAの触れてみた。

AWA触ったから報告。 一つ。音質いいし途切れんw! ここは大きいかも。ストリーミングサービスなだけあって途切れねえし普通に音がいい。もちろんCDには劣るけども。 二つ。アルカラはあってBUMPと東京事変がないとはどういうことや!! これはそのまんまな…

やばいほど成長出来た気がする、6月のまとめ的なやつ。

どうもランダムです。 そろそろ6月が終わりそうですね。 今月は今までの活動の中で一番大きい物だったと感じてる。うん。 まずインスト曲のうp 僕自身本当は歌付きで投稿するよていだったものです。 ですが、インストが個人的にものすごく好きで← つい、投…

Without Meanin of Words

オフボ→https://kie.nu/2BV3 分かっているんだろ 望んでないことは分かっているんだろ 意味はないことだと 気付いているんだろ 傷付けることだと気付いているんだろ 傷付くことだと 仲良しこよしで悪口合戦 軽率一言 蔓延る空リプ目標示唆する意味深発言 嘲…

自分勝手パレード

[【ニコニコ動画】自分勝手パレード/初音ミク](http://www.nicovideo.jp/watch/sm26376184) Off Vocal → https://kie.nu/2A96 君は一人、この場所で鬱苦しくなり そう、 僕らはお荷物を増やしてる 君は一人、一つで十分なものをさ 探してわ、僕らはうずくま…

in blank

【ニコニコ動画】in blank/ランダム

わいがMIX・マスタリングですること

タイトル通りだよ。さあ行こう! 1個目、ボーカルをAメロBメロに区切って別のトラックに並べる。 音量調節とかエフェクトかけれるし便利。オートメーションいちいちいじくんの嫌なタイプなんでこれがちょうどいい。 二個目、楽曲作成とミックスではプロジェ…